2009年8月12日水曜日

まっきー

 昨日は上のムスメの誕生日でした。ウチの子は食が細い,というか,よっぽどお腹が減っているとき以外は,気が乗らないとなかなか食べ物に関心を示さないので(ここらへんは両親のどちらにも似ていない...),いろいろ工夫が必要なわけです。先日,姪の家で「のりまきまっきー」とかいうおもちゃで細巻きを作ったところ,ウチのムスメもバッカみたいに食べたっていうので,今年の誕生日プレゼントは「のりまきまっきー」の拡張版「ふとまきまっきー」に決めました。
うーん,確かにこれは面白い。大人も楽しいですよ。普通に巻き寿司が手軽に作れるし。子供的にはハートの巻き寿司とか,中がハートや動物の顔の太巻きとかそんなんが簡単に作れるので,楽しい。しかも,自分が作ったものだから食べもいい。もうオモチャの域を超えてるね。というわけで,ウチの子供たちの作品がこの写真です。

0 件のコメント:

コメントを投稿