2009年8月4日火曜日

遠路はるばる

 さて,昨日予告した通り,今日から佐世保に出張です。6月に続いて今年2度目の九州です。10月で3度目になる予定。今朝は,朝5時半に家を出まして,1時間半かけて羽田まで。羽田から2時間飛んで長崎空港に着いたのが10時前。
長崎ではどうしても行かなければならないところがありまして,佐世保には直行せず,空港からのバスを長崎新地で降りて,路線バスに乗り換え,長崎市内某所へと向かいました。ある人々と再会して3時近くまでゆっくりと過ごし,浦上から佐世保へと移動しました。佐世保に着いたのが夕方5時。自宅を出てからほぼ12時間ですな。写真は佐世保駅にあったモニュメント。そうか,佐世保駅って最西端なんだ。知らなんだ。そりゃ遠いはずだ。
長崎はこれで3年連続3度目(この言い回し,季節ものね)の訪問。しかし佐世保は初めてです。夜入った店で食した「ごんあじの活造り」美味かったぁ。明日からの2日間に備えて英気を養いましたv

0 件のコメント:

コメントを投稿