2009年8月11日火曜日

まだ仕事

 今日から夏休みで実家にいます。そうそう,昨日,ヨメと子供が一足先に実家に帰省していると書きましたが,その帰省先とはどこか??? 実は僕もヨメも実家が札幌,しかも互いに車で5分,歩いても30分ほどの地理関係にあります。というわけで,8/6の夜に帰省したヨメと子供はヨメの実家に.....ではなく,実は僕の方の実家に帰ってきたというわけ。まぁ,この辺の事情はあれですなぁ,いろいろ微妙なんで,この辺で。
さて,なんか歯切れが悪くなったので話を変えましょう。今日の札幌は30度を超えて夏らしい一日となりました。子供たちは近所の公園に水遊びに行っています。僕はというと....家の中で仕事。国際会議IWADA'09の査読結果をまとめて,著者へ通知する準備です。結局チェックだとか作文だとかで丸一日使いました。まいったね。これを明日,著者へメールで送る予定です。
さて,今日は上のムスメの誕生日です。ちょうど,義姉一家(ヨメの姉)も姪っ子を連れて札幌に来ており,今夜は宴会。昨日の審査会で余った瓶ビールのうち,もっとも高級な軽井沢のヤッホーブルーイングの「英国古酒」3年ものをいただきました。いやぁ,贅沢だねぇ。これは2006年に醸造されたものを3年寝かせて今年瓶詰めされたもので,400本しか製造されておらず,手書きでシリアルナンバーが刻まれています。すげー。味はというと少しとがった感じはあるけれど,ベースとなったペールエールの苦みとブランデーのような香りとボディが楽しめる逸品でした。義父,義姉を含め呑んだみなさん大満足でした。いいお土産になったな。
さぁ,だけど,明日も仕事なんだよねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿