2009年8月15日土曜日

黒い芋

 今日は,ヨメの両親がやっている畑に収穫に行きました。インゲン,キュウリ,ニンジン,大根なんかを子供と一緒に収穫しましたが,今回の目玉は黒いイモ。写真の通り,黒いイモ。ちょうど紅イモのような紫色の芋ですが,味はジャガイモということで,ゆでてバターを乗せていただきました。これはいいね。見た目もなんかファンキーだしね。こういう素朴な食べ方もいいけど,コロッケとかポテトサラダにしても面白いですな。サクッと箸を入れると中がムラサキのコロッケ。なんかムラサキのような,マヨネーズと混じってちょっとピンクっぽくなったようなポテトサラダとか.....今度やってみよう。品種はなんつったっけなぁ?今度お義父さんに聞いておこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿