2009年4月21日火曜日

今日は営業

今日は全国高専プログラミングコンテストの協賛依頼に(株)ミクシィにやってきました。こんな仕事もしているんですよ。我ながらいろんな仕事しているなぁ,と思いますが....高専の教員というのは,仕事内容のバリエーションという意味では,他に類を見ないほどいろいろなことが要求されますね。結果は,というと感触は上々。このご時世にありがたいことだと思います。技術者の育成という観点では,学校だけではなく,企業も地力のある技術者を育てたいという意識が高くて,入社後の教育に力を入れているところが多いですね。ウチの学科からミクシィに就職した学生はまだいなかったと思うけど,今後道が開けるかもしれませんね。ただ,そう楽ではないと思うけどね。あ,ちなみに今年のプロコンは10月17・18日に木更津で開催されます。念のため。

0 件のコメント:

コメントを投稿