2009年4月18日土曜日

今月2度目の・・・

 今日は情報工学科新2年生の懇親行事で,相模湖ピクニックランドへやってきました。学科の2年生全員と学科教員が参加しました。ピクニックランドって名前変わったのね。プレジャーフォレストだって。どっちがいいんだか。
午前中は小さいグループに分かれてオリエンテーリング。学生3名とボクからなる班は,係員が不可能と言っていた全ポイント制覇を達成して400点満点で優勝!優勝の原動力は,昨年担任をしたクラスのU瀬!何であんなにテンション高かったの??まぁ,完全制覇っていうのは気持ちがよかったね。
オリエンテーション終了後は野外炊飯で,わが班はシンプルにバーベキュー。かまどの火の維持にかなり手こずりました。なんでやろ?しかし,ひと月に2回も野外炊事をするとは....
天気も上々でなかなか良いイベントでした。今年の新2年生は去年ボクが持った1年4組からかなりの人数が進級しているので,なんだか親しみ深かったです。行きも帰りもJR相模湖駅から3キロくらいの道のりを歩いたんですが,山の新芽がパッチワークみたいできれいでした(写真下)。

0 件のコメント:

コメントを投稿