2009年4月19日日曜日

本日の料理

 今日は,家の片付けなどをしました。出張続きと新年度の開始で,なかなか部屋が混沌としていたもんで...とりあえず,最低限度の片づけは終了。この調子で今週は研究室の整理もしたいものです。
今日のランチは,子供たちにも好評だろうということで,冷蔵庫の余り野菜とハム・ウィンナーなどを使ったドリア。やっぱり子供には好評。夜は金曜日の特売で購入した豚バラブロックを使用してローストポーク。ドイツで買ってきたソーセージ用のマスタードが合うんじゃないかと思っていたら,予想通りGood!ヴァイスブルスト(白ソーセージ)用のマスタードなんで辛くなく,どっちかっていうと甘いんですよね。だから肉もあまり味をつけずシンプルにして正解。ちなみに,出来上がりは写真の通り。ドイツ風にマッシュポテトなどを添えました。これで温かいザワークラウトあたりがあると完璧ですな。
話は変わって,昨日,来月受験する予定の某資格試験の受講票とテキストが届きました。テキストをざっと見たけれど,これなら何とかなるかも....と。何の試験かはないしょ。合格したら発表します :-P

0 件のコメント:

コメントを投稿