2009年4月4日土曜日

桜は満開?

 今日は入学式。今年も1年の担任です。去年はいろいろ忙しくなかなか学生と向き合う時間が取れませんでした。今年は何とか確保したいと思っています。ところで、校長の挨拶で桜が満開という話があったんですが、僕の印象では5分咲き......と思って、入学式会場の体育館前の桜を見ると確かに満開(←写真参照)。
しかし、ちょっと横の体育館の陰になっているところの桜は、はっきり言って5分咲き以下(下の写真参照)。
まぁ、平均をとれば、大体7分咲きくらいでしょうか?
我が家のチューリップも咲き始めました。
プロ野球も昨日開幕で、我がタイガースも開幕戦から気持ちよく花を咲かせてくれました。
今年1年が良い年でありますように。
そして担任として恥ずかしくない仕事ができますように。
年度初めに(初めくらいは?)厳粛な気持で。

0 件のコメント:

コメントを投稿