2009年4月30日木曜日

4時間45分

 ウチの学校は今日が連休前最終日です。明日から6日間のお休みです。連休前の仕事納めは,執筆を開始した「情報理論」の教科書の件で近代科学社のY氏と打ち合わせ。少しずつ書き進めて,後期の5年生の授業で試験的に使用する予定です。執筆方針はほぼ固まりつつあるので,全体像が見える日も近いかも。
打ち合わせ後,午後6時近くに学校を出て,札幌の実家へ帰りました。
ヨメと子供はすでに昨日帰省しており,今夜やっと合流というわけです。まぁ,子供を連れて帰るのが我々の務めですねぇ。今日は平日,しかも木曜ということで,空港も空いておりました。飛行機にも空席があった。18:04に京王線狭間駅を出て,羽田から新千歳へ飛び,実家に近いJR新札幌駅に到着したのが22:41でした。学校を出発して約4時間45分。長旅ですなぁ。しかしそのおよそ半分が挟間から羽田空港という話もある。遠すぎるで。しかし,駅でこんな写真撮ってたらまるで観光客みたいだなぁ。こんなん写真撮るの初めてですね。
というわけで明日からしばしのオフ。しかし,持ち帰り仕事はかなりある。泣ける....

0 件のコメント:

コメントを投稿