2009年4月11日土曜日

あかいやね

 今日は子供たちを連れて近所の子育て広場へ。明日は花見。2日連続の休みなんていつ以来だろう?やらなきゃならない仕事は多いけれども,休む時はしっかり休まないとね。子供たちは仲良しの友達が来てて大フィーバー。さて,今夜は明日の花見に持って行く手作りシュウマイを仕込むのだ!皮買わないと,皮。
それで,夜9時頃,シュウマイの仕込みが終わりました。明日の朝,これを蒸すのだ。こっちは通常の皮バージョン。もうひとつ,もち米の衣をつけるバージョンも作る予定。今,もち米はうるかし中。あ,「うるかす」って北海道弁か?時々出ます。仕方ないね。明日は早いので,今日はこの辺で撤収!

0 件のコメント:

コメントを投稿