2009年4月16日木曜日

頼もしいです

今日,朝と昼のホームルームで,クラスの委員関係を決めました。1年生のクラスを持って2年目ですが,昨年は全部の委員を決めるのに2~3週間かかったのに,今年は1日で全ポストが決定しました。特に正学級委員に4人が立候補したのには驚くとともに感動しました。いいねぇ。こういう積極性は大事だよ。正副の学級委員に選ばれた2人にはこれからいろいろとがんばってもらおうと思っているけれど,惜しくも選ばれなかった2人も,非常に立派だと思いますので,自信をもってそれぞれの役割を果たしていって欲しいと思います。他の委員に立候補した学生,それから今回委員にならなかった学生も合わせて44人が横のつながりを作って,一つにまとまっていくことが何よりも大事だと思うので,自分のことだけでなく,他人のことにも気を配りながら,みんなでこのクラスを作り上げていきましょう。僕とGatesさんも全力でサポートします。
しかし,うまいこと決まったなぁ。何にせよ積極的なのは悪いことじゃない。...... ホームルーム早く終わりたかっただけだったりして....そんなことないよね。いや失礼,信じてますよ。とにかく,1年間このメンバーでがんばりましょう!

2 件のコメント:

  1. 1年Hの母です。愚息がいつもお世話になってます。
    先生のブログということで私には理解不能の難しいコトがたくさん・・・なのかと思いきや、先生のお人柄のわかるほのぼの系のブログだったので、楽しみに拝見させていただいております。年齢もほぼ一緒ですし、勝手に親しみを感じさせていただきつつ・・・どうぞよろしくお願いいたします。

    返信削除
  2. こちらこそ,よろしくお願いします。クラスに関係のあることばかりでなく,好き勝手にいろいろ書いていきますので,気が向いたときに覗いてみてください。

    返信削除