2009年7月17日金曜日

うらめしや

 今日は,お休み(休日出勤の振替)をいただき,子供を連れて富士急ハイランドに来ました。ヨメと子供の念願だったもんで....ただ,曇り時々雨,というビミョーな天気予報の上,自宅を出るときにはしっかりと雨が降っていたので,どうなることかなぁ?という危惧はありましたが......現地に着くと,やはり雨。1泊する予定なので,今日入るか,明日にするか究極の選択でしたが,子供にブレーキがかからなかったこともあり,結局入ることに。
しかし,雨のため,水系以外の屋外アトラクションはほぼ運休中。しかし,昼頃になって,なんとか雨があがり,僕が子供を連れてトーマスだのポケモンだのと回っている間に,ヨメはFUJIYAMAを堪能してきた模様。その後,嫁と交代して,今度は僕がFUJIYAMA制覇のため列に並ぶも,あと16人のところで強風のため運休......うらめしや当日のみの入場整理券。平日に休みを取った祟り??
それでも閉園の17:00まで,動いているものを乗りつないで,親子ともども遊び倒しました。その後,河口湖に近い富士桜高原麦酒のビアレストラン・SYLVANSへ。ここのビールは何度も飲んだことがあるけれど,聖地訪問は初めてです。ヴァイツェンと,燻製モルトを使用したラオホなんかが特徴的で美味い。子供が寝てしまったのだが,フロアスタッフが毛布を持ってきてくれるなど,行き届いた心遣いもニクイ。夜もいいけれど,晴れた昼間に庭園を見ながら飲むビールなんてのもよさそうなスポットでした。
夜はハイランド近くの某ビジネスホテルの和室に宿泊。ここは格安の上,温泉と居酒屋を併設していて,宿泊者はスリッパのまま温泉にも居酒屋にも行ける。まぁ,居酒屋は今日は行かないわけですが。温泉は新しいうえ,露天もあってなかなか良い。規模は小さいけど,これなら教員10人くらいで合宿するのなら十分行けるなぁ,なんてことを思ったりしました :-P

0 件のコメント:

コメントを投稿