2009年7月22日水曜日

聖地巡礼

 えー,今日は皆既日食ですね。今日から大阪出張なんで,11時頃学校を出たら,ちょうどほぼ日食が見られる時間でした。ちょうどデジカメを持っていたので,撮影したらそれなりにうまく撮れたんですが,USBケーブルを持ってきてなかったんで,PCに画像を転送できず,ここにもアップできません。あしからず。これは土曜日自宅に帰ってからってことで。ちなみに,こんな感じの三日月みたいなお天道様が見えていましたですよ。お粗末さまです。やっぱデジカメにもBluetoothとかついてないとダメだな。
さてと,で,大阪です。明日の朝から電子情報通信学会の情報理論研究会がありまして,私的には会議もあるもんで,前日から乗り込み,というわけです。今日は移動日だけなんですが,ちょっとだけ早く乗り込みまして,えー,甲子園で野球見てます。阪神対ヤクルト戦です。聖地甲子園の改修が始まってから初めての訪問なので,感慨深いものがあります。来年の3月には,ウチの家族の名前が入ったレンガがこの敷地に埋められることになっています。粋なサービスですね。
で,その聖地の外観なんですが,蔦がない分だけやっぱりちょっとさびしい感じがありますですね。来春が完全改修完了の予定ですから,それを待とうと思います。さて,中に入ると,内野席の上にもオーロラリボン(三菱オーロラビジョンの細いバージョン)があったりして,近代化されてきました。やっぱりこの球場は美しいね。観客席とグラウンドの距離も近くなったような気がしますよ。大リーグの球場に負けない美しさですね。
試合の方はひどいもんでした。同じ11安打を放ちながら5-0の完封負け。向こうの先発の館山よりもこっちのミスター糖尿・岩田の方が球が走っていたように感じますよ。それなのに,5-0。なんでやねん。聖地で神様もひどい仕打ちをするもんです。午後いっぱい移動に使った祟りでしょうか??しょうがないので,ラッキー7にヤケクソの風船を飛ばしましたですよ。いやー,11安打で1点も取れないのかよ。これは選手の責任じゃないね。岡田はルックスは藤山寛美だったけど,それでいて知将だったからね。野村・星野の遺産をうまく使いこないしていましたよ。今の監督は顔つきは端正だけど,どうなんですかね?ちょっと選手がかわいそうな気がします。戦力的に特に見劣りしていないのにこの体たらくなんだから,監督を任命したフロントにも責任はあるね。最初から嫌な予感がしたんだ。というわけで,試合後は梅田に戻って一人で反省会しました。
今回は一人だったけど,今度は家族で来たいね。ウチの子供たちも野球は理解していないけど,トラッキー好きだからね。それまでにしっかり洗脳しておかないとね。
さて,明日からは真面目に仕事です。切り替えないとね。

0 件のコメント:

コメントを投稿