2009年5月10日日曜日

だんだら

 えー,昨夜の舎監は滞りなく終了しまして,今朝,再びチャリンコにて自宅へと戻りました。今日は朝から日差しが強かったですね。気持ちよかったけれど。
さて,学校から自宅へ帰る途中,高幡不動尊の前を通るんですが,今日,「新撰組まつり」だっていうことをすっかり忘れていました。お不動さんの前がすごい人だかりで交通整理をしていた。ちょうどパレードが出発する時間と重なったようです。午前10時すぎのことです。しかし,お祭りの中に一緒に入ってしまえばいいんでしょうが,一歩引いて観察すると,異様な光景ですよね。昨年度の土方歳三コンテストで優勝したおじさんともすれ違いましたよ。ええ,ひのチャンネルで見て顔を知ってましたから。今年は土方の140回忌ですかぁ。って,そういう言い方すんのか???

0 件のコメント:

コメントを投稿