2009年5月15日金曜日

ナメロー

今日,帰りにスーパーで小ぶりのアジが6尾で220円と格安だったので購入。なめろうを作りました。大名おろしにして,ねぎ,ショウガ,ミョウガ,大葉,味噌なんかとたたいて出来上がり。中落ちや頭の部分は,熱湯で出汁をとって.あら汁にしました。ウチの嫁には少々匂いがきつかったようですが,ふのりなんかを散らすと,磯の香りが満載でうまいのなんの。具は大根だけにしたけれど,子供は食べました。なめろうも美味しかった。こういうときは日本酒よね。去年,鬼怒川で買った惣誉をいただきました。満足!写真撮る前にたいらげちゃったんで,写真はなし!あしからず。

0 件のコメント:

コメントを投稿