2009年10月19日月曜日

いよいよです

 今日から5日間,国際会議IWSDA'09が行なわれます。昨日まで木更津にいましたが,昨夜は羽田に1泊して,今朝の便で福岡入りしました。10泊11日に及ぶ長期国内出張の4日目です。
今日は昼から会場の設定を行ない,公式行事としてはレジストレーション,ウェルカムティーブレークとウェルカムディナーのみ,本格的な会議は明日からになります。それでも,招待講演者のUdaya Parampalli先生,Tor Helleseth先生,General Chairの末広直樹先生,来年のISITA2010実行委員長のChi-Chao Chao先生をはじめ,この分野の多くの関係者の方々と久しぶりの再会を果たしました。
今回,僕はProgram Chair運営側に専念して,発表は学生に2件してもらうだけですが,学生の発表練習が十分できていないので,ちょっと不安…まぁ,発表は木曜だから明日以降,適当なところで準備しようと思っています。
参加者60数名,発表件数45件,4日間シングルセッションで行なう,まぁ,こじんまりとした会議ですが,内容の濃い有意義な会議になること,また,参加したみなさんがこの会議と公式行事,そして福岡の街を心から楽しんでくれることを祈るばかりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿