2009年9月7日月曜日

日暮れ

今日は久々にチャリンコ通勤しました。週末は子どもを連れて散歩だ公園だと出歩いていたので,体に疲れがたまっていたせいか,朝は結構きつかったですね。いつもより時間がかかりました。しかし,休日のたびに疲れをためるというのもどうかと思うが.....
いや,しかし,日が暮れるのが早くなりましたね。今日は6時過ぎまで仕事して,6時半ころ学校を出て帰路に着いたんですが,既に真っ暗......暗い中,狭い北野街道を走るのは結構怖いんだよねぇ。まぁ,これからの季節はこれが普通だから仕方ないんだが,ちょっと前なら6時半でも余裕で明るかったのにねぇ。
さて,仕事の方はというと,IWSDA'09のカメラレディ原稿の締め切りが先週金曜日で,まだ未提出者がいるのでその催促やら,例のビザ云々やら,そんなことをしているうちにあっという間に一日が過ぎました。明日からウチの学校は教職員の合宿FDとかいうやつで1泊2日で甲府にカンヅメです。僕も講演することになっているけど,そのスライドもできていない。ま,明日の行きすがら作るか...学生諸君はこういう態度真似するなよぉ。〆切厳守だよぉ。

0 件のコメント:

コメントを投稿