2009年9月4日金曜日

第3弾

 昨日の夕方くらいからなんか風邪気味で,調子悪くて死んでいました。熱はないのでインフルではないです。ふつうの風邪薬飲んで一晩寝たら復活しました。よかったよかった。でも,なんか疲れがたまってるんだろうね。気温の変化に体がついていかないよ。
さて,黒い芋第3弾です。今日はちょい肌寒いこともありましてポトフにしました。まぁ,おでんですな。洋風の。今日も水にさらしたせいか,スープはそれほど黒くならなかったですよ。ちょっと軽いワイン色。この芋,煮るとワイン色になることがこの2回の調理で判明!味付けは薄めだったけれど,子どもも全部食べたので合格!
これで黒い芋は食い納めです。ポトフはまだ残っているので,明日これにカレー粉と小麦粉とバターを足してカレーにしても良い。ネタに困って黒い芋でつないでるんじゃないからね!

0 件のコメント:

コメントを投稿