2009年9月18日金曜日

遠征

今日は,全国高等学校デザイン選手権(デザセン)に出場する学生と打合せを行ないました。この話は前にも書いたと思いますが,本校チームは書類選考を通過し,10月に山形で行われる決勝大会進出の10チームに何とか入ることができました。これから決勝に向けてプレゼンテーションなどの詰めを行うことになるわけです。
しかし,前にボヤいた通り,10月の山形はきついよぉ。10月16~18日が木更津で全国高専プロコン,10月19~23日が福岡で国際会議IWSDA'09,そいで,10月23~25日が山形でデザセン....帰ってくるのは10/26になるらしい。海外出張でもないのに,11日間の不在....しかも南へ北へ3都市を回るという。外国人が日本旅行してんじゃないんだから。しかも日本旅行って言っても,博多はともかく,木更津と山形はビミョーな線だしなぁ(現地の人には悪いけど)。
ほんと,船乗りみたいな生活です。体調管理だけは気をつけねばなりません。

0 件のコメント:

コメントを投稿