2009年11月28日土曜日

奔走

 今日は子供を連れて東京ディズニーランドに行きました。ヨメのいとこ親子と一緒で総勢7名(幼児3名)での参戦です。土曜日ということと,埼玉県民だかのサービス期間の最後の週末ということで,かなりの人でした。ボクを含めた男性陣は長時間並ばずに済むよう,ファストパス獲得やら,待ち時間チェックやらに奔走…
アトラクションによっては,102cm以下の子供は乗れないものもあって,ウチの下のボウズが100cmだったのだが,アトラクションの入口でチェックしたらなんとOK。靴に上げ底するか,とか,コブ作るか,とかおよそ親とは思えない発言も出ていたのだが,杞憂に終わりました。モノによっては,ちょっと怖かったらしく号泣するシーンもあったが,子供たちも楽しんだ様子。上の娘は,初めて来たときは怖いものもあったようですが,今回はそんなこともなく,かなり楽しかった様子です。
朝5:30に家を出て,帰ってきたのが夜の10:30…子供たちは帰りの電車で爆睡でしたが,大人は寝るわけにもいかず,2人抱っこで死にそうでした。あー,きつかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿