2009年11月14日土曜日

すいません

えぇ,最近サボり気味です。すいません。言い訳ですが,今月は休日出勤が多いので,休みが多い。休みが多いと学校へ来る日に仕事が固まり,気分としてはなんだかかえって忙しいという。もちろん,勤務時間中にこういうのを書くのではなく,夜な夜な書くことが多いのだが,忙しいと家に帰ってから呆けてしまい,ついつい忘れる...という負のスパイラルに陥っています。支離滅裂だな...ま,いっか,言い訳だから。
さて,今日は土曜日ですが,学校公開ということで登校日です。学校の授業を一般公開するのが目的なので,学生も登校し,授業もあります。その代わり,昨日が代休で,今日は金曜日の授業をするというわけです。
ただ,ウチのクラスは月曜日までインフルエンザのため学級閉鎖になったので,学生たちは休み。授業もなし。まぁ,ボクは金曜日は1年生の授業が無いので,自分のタスクとしては増えも減りもしないのだが,しかしインフルは怖いなぁ。ウチのクラスはこれで2度目の閉鎖だよ。この分だと,どこかで補講日を設定しなければならなくなる可能性もあるそうだ。最悪の場合,冬休みの最初の方で補講をすることになったりして....しかも,インフルは収まる見通しも立たないしなぁ。
まぁ,2度の閉鎖でも自分が感染していないのは不幸中の幸いです。ウチの子の保育園でも発生したみたいだから感染源には事欠かないわけだが,今のところは生き延びてます。やっぱ,うがい手洗いだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿