2009年6月28日日曜日

とれたてフレッシュ

 今日は,子供の保育園の友達の家(農家)にじゃがいも掘りに行きました。保育園の友達も10家族くらい参加していて子供たちは大興奮。じゃがいもを掘ったあとは,採れたてのきゅうり,水ナス,トマト,インゲンなども有料で分けてもらいました。茹でたてのじゃがいもも美味しかったけれど,生の水ナスの美味いことと言ったら!「これ食べたら普通に売ってるナスは食えなくなる」って言われたけど,そのとおり!生のまま切って水にさらしただけでうまい!漬物にでもしようと思っていたけれど,もったいないので,残りも全部生でいただこうと思います。
今夜の食卓は,ゆでたジャガイモ,生のナス,トマト,きゅうり,ゆでたインゲンと本日の収穫が並びました。少しは手をかけようということで,豚バラ肉とジャガイモの重ね焼きをさっと作って豪華な食卓になりました。子どもがこれだけ野菜を食べるのは珍しい。おいしいものはわかるんだねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿