2009年12月17日木曜日

子供手当

子供手当に不穏な空気が流れている。所得制限を加えるとか加えないとか。所得制限は絶対反対!
なんでって?実は今も児童手当というのがあって,小学校就学前だと一人当たり月5000円が支給されています。ところが,今年からウチにはこの手当が出なくなりました。というのは,住んでいる日野市の所得制限を2000円オーバーしたから。この通知が来たときは目が丸くなりましたね。そんなに給料もらっているわけじゃないのに,所得制限に引っ掛かったなんてさ。しかも2000円って。大目に見てよ。同じような不幸を招かないためにも所得制限には絶対反対!

0 件のコメント:

コメントを投稿