2013年11月23日土曜日

初体験

いやぁ,やられました。
fbでは先週,報告済みですが,クレジットカードが悪用されていたらしい。

事の発端は10月に某社からクレジットカードの個人情報が流出したという通知が来たことに始まる。

まぁ,そうは言っても自分が被害にあうことはないだろうと高をくくっていたんだが,
こないだウェブで明細を見てびっくり。
9月にフランスベースの衣料品サイトで330ユーロ,それに9月と10月にグーグルの広告サービスを利用したということで60ユーロ程度決済されている。

…知らんがな…誰だよ??

というわけで,カード会社に連絡,詳細な調査を依頼したが,やはり自分とは全く無関係なので,
カードの再発行と返金処理をしてもらうことになった。

というわけで,カード決済をした会社に対して異議申し立て処理をする書類が送られてきた。


まぁ,これに署名して返送すれば処理は完了。
既に口座からの引き落としは済んでいるので後日,返金処理がされるらしい。

しかし,めんどくさいのはカードの再発行。
当然カード番号も変わる。
定期的に引き落としているものはカードが届いてから個別に再登録しなくてはならないとのことで,
これがホントに煩わしい。
すでに,「引き落としできません」的な連絡も1件来ている。
そりゃそうだよ。今,使えなくなってるんだからさ。

たぶんカードは来週中には届くんじゃないかと思うが,
その後,めんどくさいことが待ってるかと思うとちょっと気が重い。

なんだかね。
ま,これも経験だね。


0 件のコメント:

コメントを投稿