2013年5月24日金曜日

どれでもテイスティング

今日は副業の方のお話です。

来週の土日,6月1日・2日,恵比寿ガーデンホールにて,BeerFes東京2013が開催されます。
一応,実行委員をさせていただいております。

ビアフェスの合言葉は

どれでもテイスティング

入場料だけで,国内外の約160種類のビールが,1回50ccずついくらでもテイスティングできるイベントです。

今回は,テイスティング用のグラスもバージョンアップ。入場者全員に特製のベストアロマグラス


がプレゼントされます。このグラスは50ccのビールを注ぐと,ビールのアロマがグラスにたまり,香りを最大限に楽しむことができるよう,特別に設計されたものです。ぜひ,いろいろなビールの香りを楽しんでいただきたいと思います。

また,今回はビールとフードのマリアージュも楽しんでいただける企画が準備されています。今回のフードブースは下北沢の「うしとら」さんが担当。ビールとフードのおススメの組み合わせについては,フードブースとビール試飲ブースの両方に掲示するよう,準備も進めています。

そのほか,会場をビアジャッジの方と回ってクラフトビールに関するお話を聞くことができる「ビアツアー」や,メーカーの方からお話を直接聞ける「ミニセミナー」といった企画も予定されています。
さらに,3月に行なわれた Asia Beer Cup(僕もジャッジをさせていただきました)の受賞ビールの発表と表彰式も行われます(土曜日昼の回)。

ビールと料理と人と…いろいろな出会いが楽しめる日本最大のクラフトビールの祭典です。

当日の出品ビールリストはこちらでご覧いただけます。

会場には,ブルワーさんなどメーカーの方やインポーターの方から直接ビールをサービングしてもらえるブースのほかに,出品ビールだけが送られてきて,ボランティアの方からビールをサービングしてもらえる「協会ブース」があります。僕は,協会ブースでケグの交換や水回りの管理をする裏方部門でお手伝いさせていただきます。会場で見かけたらぜひ声をかけてください。

1日の土曜日はお昼の回(11:30~15:00)と夕方の回(16:00~19:30)の二部構成,2日の日曜日は12:30~16:00,チケットは各回指定ですので,ご注意ください。

僕は本業の方の仕事の都合で,土曜のお昼の回は僕は会場にいませんが,夕方の回の途中からは会場におります。日曜日はフル参戦です。たくさんの方に会場でお会いできるのを楽しみにしております。

また,ビアフェスに合わせて,6/1~6/9の日程で,東京,神奈川,千葉のビアパブを中心に,東京クラフトビアウィーク ブルワリー&ビアパブ スペシャル2013なるイベントも開催されます。普段とは違う特定のブルワリーのビールをお楽しみいただけるイベントです。ビアフェスでテイスティングしてお好みのビールやブルワリーを見つけたら,その後,お店でじっくり飲みに行く,なんてこともできるかもしれません!

詳細な情報や新しい情報は
などでフォローできます。また,一般的な注意事項やマナーについては,こちらでご覧いただけます。マナーを守って,みんなで楽しい時間を過ごしましょう

では,たくさんの皆さんのお越しを会場にてお待ちしております m(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿