2011年8月18日木曜日

人間なんて

昨日,書き込もうと思ったら,
Blogger のエディタがずっとロード状態のままで,何もできなかった。
調べてみたら,設定で「以前のエディタ」を選ぶと問題解決。
英語だとこのバグは回避できるらしいけど。
なんかイヤな感じです。

さて,気を取り直して,昨日書こうとおもった戯言を…

子供を連れて「おたる水族館」に行って来ました。

ここは,アレだよねぇ。
水槽にいる魚が,
ウニだ,毛ガニだ,ホッケだ,ニシンだ,ババガレイだ,と,
なんとも美味しそうなラインナップ。
北の海の魚コーナーがあったりするもんで,
必然的に北の味覚オンパレードになるわけよね。

ある意味,ひと味違う。

さて,最近のここの目玉は,セイウチのコドモ「ツララちゃん」のショー。

というわけで見てきましたよ。

口笛吹いたり,手を振ったり,と,
でかい図体の割には愛らしい姿を振りまくのだが,
目玉の芸が…

ペットボトルから口に含んだ水を吹く

……というもの。

ジュリーかよ(古っ)。

しかも,観客席めがけて。


ジュリーはこんな下品なことしなかったぞ。

水の勢いたるや,かなりのもので,
前の方の座席の観客はビニールシートが配布され,自力で防御。

しかし,シートが配布されない中段まで水を勢いよく飛ばす始末。

良い子は真似しちゃいけませんよぉ。

動物だから許されるんだよぉ。

人間はやっちゃダメだよぉ。


0 件のコメント:

コメントを投稿