2019年7月5日金曜日

再生

今日,仕事で使っているMacBookAirに異変が。

一瞬,動作が異様に遅くなったので,キモチ悪いからとりあえず再起動をかけてみた。

で,立ち上がってみると,画面上のアイコンが異様に小さい。ポインタなんてどこにあるかわからない。解像度が異様に高くなっているらしい。

こちとら老眼なんだから勘弁すれよ

というわけでディスプレイの解像度を変更しようとしてみると,2880×1800しか選べない。つまり,どうしようもない。さらにはオーディオ出力も見つからないとか言われている。

うーむ,これはおかしい

ということで,時間ももったいないのでサポートに電話。
で,指示を受けながらいくつか試してみたんだが解決せず。

結果的にどうなったかというと,OSの再インストール
ま,ディスクをまっさらにするわけではなかったのでデータは残るんだが,怖いので,大事なものだけ一旦避難して再インストール

勘弁すれ

というわけで,図らずも残業と相成りました。

再インストール中にいろいろ用が足せたからいいんだけどね。

何だったのかなぁ....


0 件のコメント:

コメントを投稿