2010年1月23日土曜日

情報系の性

 「せい」って読むなよ。意味変わるからな。「さが」だよ。
散歩の終盤,万願寺近辺で一番大きい万願寺中央公園へ行きました。ここは児童館が併設されていたので,子どもたちは中へ。ここの時計が面白かった。写真をご覧ください。ちょうど16:23くらいです。下にプーさんが3つ。一番左のだけが立っていて右の2つは座っています。以下,ヨメとの会話。

♀「立ってんのと,座ってんのとあんだね。」
♂「4時だから左だけ立ってんのかなぁ?」
♀「何,そういう話? 3ビット?」
♂「5時になったら一番右のプーさんが立つんじゃないの?」
♀「(笑) でも,8時になったらは??」
♂「オーバーフローするね。」
♀「パニくるのかな?」
♂「立ったり座ったり繰り返したりして :-P 
1時になるまでパニくりっぱなし...」


もはや職業病ですな。結局,暗くなったので5時前に児童館を後にしたので,真相は確認できず...

0 件のコメント:

コメントを投稿