2019年3月24日日曜日

続報

先程の投稿の後,なかなか面白い展開になってきたので続報を書く。

結局,ANAのメキシコシティ行き直行便には乗らないことになりました。
多分,すべての乗客の中で乗らないのはボクだけ

理由はメキシコシティからタンピコへの代替便が向こう2日間くらいにわたって確保できないかららしい。そうかもね。実際,イベントのために利用する人数が突発的に増えてるもんね。

ということで,ANAに提示された代替便は,明日の午前発のヒューストン行き,そこからタンピコに乗り換えなら用意できるとのこと。今晩は成田泊だが,宿も用意してもらえた。

一つ問題は米国乗り換えになることで,ボクのESTAが切れていたので,ANAの係員立ち会いのもと空港のゲートで申請。代金は今日のレートで現金でキャッシュバックしてくれるらしい。ただ,支払いは済んだものの,ずっとPending状態で,こればかりはいつ認可されるかわからない。

明日の朝までに下りていればいいけどね。ダメだったら明日またANAと交渉。

ということで,今,出国取り消し手続きとかいうのをやってもらい,荷物を受け取り,用意してもらったホテルへのバスの中というわけ。

さすがにこの展開は今回が初めてだなぁ。

もう今晩は一杯呑んで寝るとしようね。それで体力を回復。

あー,疲れたわい。


0 件のコメント:

コメントを投稿