2012年11月21日水曜日

週末の旅行者

11月に入って,週末はずっと旅行しているような気がする。週末も含め,今月は月の半分くらいを自宅外で過ごしているような状況。

まず,第1週,11月2日にハワイで行なわれたISITA2012から帰ってきて,そのまま伊勢へ小旅行。

第2週,11月8日~10日は前回書いたように東北へ出張。

第3週,11月15日~17日は研究会のため大分へ出張。

で,今週は第4週,昨日から山口大学に来ている。明日,東京へ戻って,あさっては連休の初日だが,学校で中学生対象の公開講座。その翌日,11月24日と25日は,札幌に移動。

いやはや,九州から北海道までまんべんなく移動しているような状況でございます。

というわけで, 今は山口県は湯田温泉。3年ぶりの湯田温泉。前回はSITAシンポジウムだったのだけれど,今回は山口大学の先生に招かれ,講演を行なうのが主目的。いろいろ事情もあって,昨日の夜,山口に入り,今日は研究打ち合わせと講演,明日の朝に東京に戻るという強行軍。

まぁ,でも素朴な温泉旅館で湯につかれるから良しとしよう。

というわけで,今日は講演会。午前中は10年来の知り合いでメルボルン時代もお隣にお住まいだったマツモト先生を訪問。 午後からが山口大学理学部の数理・情報科学合同講演会というので,話をしてきました。

一応,怒涛の出張ラッシュも一段落つくはずなのだが,溜まっている仕事はなかなか片付かない。あさっての公開講座の準備もまだ少し残っているし,それ以外にも急ぎで片づけなければならない仕事が列をなして待っている。

あ!!!試験問題も作らなきゃ!!!!

うーーーー,嫌なこと思い出した。

でも,とりあえず今日は風呂入って寝よ。明日があるさ…(これが敗因)

学生諸君は試験勉強を明日に持ち越さないように!(←説得力ないよな…)

0 件のコメント:

コメントを投稿