2012年7月20日金曜日

祭りは続く…

今,札幌の実家に来ています。
実は今日,明日と札幌で研究会があり,昨日から土曜日まで出張で滞在しています。
旅費を浮かせるため,実家に泊まっているという…

ところが,なぜか今日の午後は東京にいました

あれ?

というのも,イマジンカップに関連して,文部科学大臣を表敬訪問する,
ということで,日帰りで札幌から東京に戻ったというわけ。
今日(もう昨日か)は,研究会で自分の研究発表があったため,
朝から手稲にある北海道工業大学へ。
で,12:00頃,プレゼンが終わり,本当はその後,
研究専門委員会という会議もあって,それにも出なくちゃいけなかったんだが,
それはごめんなさいして,会議の資料と弁当だけもらって,
東京にトンボ帰りしたというわけです。

なんとか14:00新千歳発羽田行の便に飛び乗り,
16:30頃,文部科学省に到着。
17:15頃から学生達やウチの校長,高専機構の理事などとともに
平野文部科学大臣にお会いしてきました。

そして,文科省には我々だけではなく,これを取材しに,
マイクロソフトの方々や,週刊アスキーやニコ生など,プレス関係者も集結!

文部科学大臣への表敬訪問がニコ生で流されるなんて,
過去にあんまり例がないんじゃないの??

というわけで,イマジンカップの余波はまだ冷めることがありません。
この後も取材や報告会,イベントなどがいくつか入っています。
学生は学業が本分なので,これらすべてを受けるのは
むずかしいため,その辺りを管理するのも
僕らの仕事だったりします。
なんか,アイドルのマネージャーみたい… (^^;

うれしい悲鳴ですけどね。

ちなみに,明日は平野大臣がウチのガッコを視察にいらっしゃるそうです。
僕は札幌に戻ってきたので,対応はできませんが,
まぁ,他のセンセ方が,なんとかしてくれるでしょう。
してくれますよね?
よろしくお願いします m(_ _)m

というわけで,僕は明日(だから,もう今日だろ?),
北の大地で涼しい風に吹かれようと思います。

ではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿