2012年5月12日土曜日

スクランブル

うーん,前に更新してからちょうど1ヶ月が過ぎてしまいました。
この1ヶ月…のように過ぎて行ったなぁ。

というか,今でもの真っただ中にいます。

何だか今年は本当に余裕がない。
毎日何かに追い立てられて暮らしていますですよ。

一応やらなければならないことを To Do リストに記しているんだが,
定常的にこれが 20 を下回らない
そんなんあるかよって感じです。

久々にいい感じのボヤきです。

4月もひどかったが,今月も負けてない。
授業は当たり前だが,行事やら会議やら人と会う約束やら,
毎日毎日予定が4つ5つ入るのがデフォルト。
しかも今月末には中国と香港に立て続けに出張が入ったりして,
休日も含めると半分も学校にいない

いつもは出張なんかで学校を離れると,
そこで雑用が片付いたりして,仕事が進む,
なんてことを言うこともあるんだけど,
学校にいないと済まないこともあるわけで,
これだけ時間が足りないと,さすがに終わるものも終わりませんわぁ。

実は昨日(金曜日)も年休を取って子供を病院に連れて行ったり,
そんなことまであるんで, ホント気持ちは緊急事態です。

というわけで,ボクに仕事を振っているみなさんには大変申し訳ないが,
いろいろなことが遅れ気味だと思います。
一つ一つ誠実に対処しますので,も少し辛抱してください。
そこんとこ,よろしく。

ちなみに,ここでボヤくことで,キモチの整理がつくことも
あるので,少しずつでもいいから,更新しようかね?とは思います。
twitter とか facebook は移動中にササッと投稿したりするけれど,
書ききれないこともあるしね。

さて,今日(土曜日)はウチのガッコは火曜日です。
学生は授業がありますよぉ。
僕は担当の授業がない日ですが,
午前中は週明けの授業の準備,午後からは品川に移動して,
Imagine Cup 世界大会に出場する学生たちに付き添って
マイクロソフトでプレゼンの研修に出席します。
これは,部外者でも参加できるみたいなので,興味ある人はどうぞ。
詳細はこちらから。

んで,夜は呑み会。明日の日曜日は休みで子供連れて遊びに行きます。
久々にガス抜きできるかも。

ではでは。以上ッ!


0 件のコメント:

コメントを投稿