2011年6月28日火曜日

白雪

日曜日,義姉と姪っ子が遊びに来た。

神戸の地ビールをもらった

ってことで,おすそわけをいただいた。神戸の地ビールって何だろう?って思っていたけれど,開けてびっくり。僕の愛する伊丹は小西酒造のスノー・ブランシュだった。神戸じゃなかったね。


これ,ボクが日本で出会った最初の和製ベルジャン・ホワイト・エール。本場ベルギーのものと同様,オレンジピールやコリアンダーを使用していて,スパイシーでさわやかな香りと甘酸っぱくフルーティーなフレーバーに特徴がある。この蒸し暑い季節には救世主とも言える清涼剤のようなビール。いやぁ,ありがとおぉぉ。

2 本いただいたけど,1 本は姐さんと一緒に開けました。グラスはブリュッセルのカンティヨンのテイスティンググラスで雰囲気を出した。お返しにオーストラリアのスパークリング・シラーズをごちそう。なかなかいい休日だったけれど,昼間から呑んでしまって,本来やろうと思っていた仕事はできなかったよ。ま,いっか…いや,あんま良くないんだよなぁ…

0 件のコメント:

コメントを投稿