2012年8月12日日曜日

いつの間にやら8月

前回更新してから3週間近くが経過…
この間,いろいろあったので,かいつまんでご報告。

7 月末から 8 月初めにかけて Imagine Cup 関係の取材などが
怒涛のように続きました。

 7 月 26 日,読売新聞多摩地区版の取材
7 月 27 日,日経パソコンの取材
7 月 30 日夜,「花テック」イベントブースでのデモ披露
7 月 31 日,多摩信用金庫理事長を表敬訪問
8 月 1 日午前,国立高専機構理事長表敬訪問
8 月 1 日午後,八王子市長表敬訪問
8 月 7 日,日刊工業新聞の取材
8 月 8 日,八王子経済新聞の取材

いやぁ,忙しかったねぇ。
ただ,この中でも異色なのが「花テック」。
これ,浅草の花やしきを貸し切り状態にして行なわれた IT 関係のイベントなんだが,
何と,縁日スペースをブースに見立ててデモをするってもの。
主催の Techwave なんかの記事を読んだという方もいて,
なかなか盛況ではありましたが,
何とも珍しい経験をさせてもらいました。
やっぱ,ちょっと変わった感じよね。


上のチョウチンを LED にできればよかったんだけどねぇ~。

この間に,もちろん授業があったり,試験があったり,
試験の採点があったりしたんだが,それらもほぼ一段落して
さすがに 8 月は夏休みモードに入れました。

今年の夏休みは我が家はスケジュールがバラバラ (^^;
まず,子供達 2 人だけで 2 日に札幌に帰省。
僕は 8 日に札幌に移動。ヨメは 18 日
ちなみに,2 日は羽田まで僕が送って行きました。


で,その日のうちに僕は名古屋へ。
目的はボランティア活動…


今年で 2 年目のビアフェス名古屋で 3 日間お手伝いさせていただきました。
東京や横浜のビアフェスとも規模も雰囲気もちょっと違っていたし,
アウェイであることもあって,本当に楽しませてもらいました。
名古屋の素晴らしいビアパブを訪問することもできて,満足でした。

地ビール協会のボランティア仲間も僕にとっては大切な人達。
名古屋が終わった翌日の 6 日(月)には,
その仲間たちと新宿パークハイアットの「パークブリュワリー」を楽しみました。
(名古屋も一緒だった面々が半分はいたんだけれども…)
ここではサンクトガーレンのオリジナルビールが 2 種類楽しめる。
一応,ボクの Imagine Cup 祝勝会も兼ねてくれていて,
ビア仲間たちにも本当に感謝感謝です。

…そんなこんなで,一応仕事も少し残してしまい,
夏休みの宿題は持ち帰ってしまったんだけれども,
8 日の夜に札幌に帰省。これから 2 週間の夏休みです。

すでに昨日は高校の同期会だったり,これからも懐かしい友人たちと
会う機会があったりする予定です。
今年の前半,何だから知らないけれど異常に忙しくて
疲れた頭と体を休めて,リフレッシュしたいと思います。

そう言えば,いろんな人に痩せた痩せたと言われるんだけど,
ウェイトは変わってないのよね,たぶん。
やっぱ,やつれたのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿