2010年4月13日火曜日

ワイルドカード

今日は休暇を取って,上の子の小学校の保護者懇談会に行ってきました。木曜日は下の子の保育園の懇談会に行く予定。なんつっても,在外の出発予定がまだ発たないため,家でも学校でもワイルドカード扱いです。先週の火曜は1日6コマ授業もやったし。ま,保護者会は個人的にも出られてよかったかな。出発が遅れた恩恵を何となく享受している感じではあります。
しかし,そろそろビザ出ないと困るんだよなぁ。あとは,現地の移民局から Nomination Approval Letter がメルボルン大学に下りて,そのコピーを大使館に提出すればそれでOKのはず。それがまだ下りない。いつまでかかるんだよ。まぁ,焦っても仕方ないので,すでにサバティカル期間で居場所が東京だというくらいのつもりで,毎日暮らすしかありませんな。先週はイースターホリデーだったりしたから,昨日今日あたり連絡が来るかと思ってたんだけどなぁ。
今日の懇談会で,子供の同級生のお母さんからも「まだいたんですか?」的なことを聞かれてしまった。そうだよぉ。予定も立たないんだよぉ。俺にはどうしようもないんだよぉ。

0 件のコメント:

コメントを投稿